気ままに食べ比べ日記

食品、グルメの食べ比べ

お好み焼き 山いも有り無し食べ比べ!

昨晩はお好み焼きを久しぶりに焼きました。何か食べ比べをしたいな~と思い、山いも(粉)を入れた生地と入れない生地を準備しました。
お好み焼き粉は、日清製粉ウェルナの定番品です。
f:id:ha20te22na:20220417221827j:plain
山いも粉は、イオントップバリューのものを用意しました。お好み焼き粉に混ぜるだけです。
f:id:ha20te22na:20220417222130j:plain
焼き上がりはこんな感じです。左が山いも粉無し、右が山いも粉有りです。見た目は変わらず、どちらもおいしそうにできました。
f:id:ha20te22na:20220417222338j:plain
これは、山いも無しのアップ。
f:id:ha20te22na:20220417222422j:plain
そして、山いも有りのアップ。やっぱり見た目は同じですね。
f:id:ha20te22na:20220417222526j:plain
食べてみると、山いも有りの方が若干ふんわりしてるかな~と感じる程度でどちらもおいしかったです!お好み焼き粉のおかげで、ソースをつけなくてもだしが効いていて何枚でも食べられます!