気ままに食べ比べ日記

食品、グルメの食べ比べ

コンビニ 麻婆丼食べ比べ

今回はコンビニの麻婆豆腐丼(チルド弁当)を食べ比べました。
まずは、ファミリーマート「4種の醤が決めて四川風麻婆豆腐丼(税込430円)」。辛みが強すぎず旨みがちょうど良い麻婆豆腐でご飯が進みました。豆腐はやわらかめでした。



次に、ローソン「四川風麻婆丼(税込497円)」。花椒の風味、辛みが強めで本格的な麻婆丼の味がしました。豆腐はファミリーマートより固めで食感を楽しめました。



続いて、セブンイレブン「大盛ご飯闇つく辛さの四川風麻婆丼(税込540円)」。唐辛子がまるごと3本入っていたり、別添の花椒があったり辛みとシビれが半端ないです。具材(豆腐と肉ミンチ)とご飯もたっぷり入ってるので、辛いのが苦手でなければ大満足の一品です!私は生卵を入れて辛みをマイルドにさせておいしく頂きました!