気ままに食べ比べ日記

食品、グルメの食べ比べ

「リンゴクーヘン」を食べました!

軽井沢のお土産でもらった、リンゴクーヘンと呼ばれるものを食べました。

初めて聞いた商品名なので、どのようなお菓子なのか想像できませんでした。

箱を開けてみると、、どっしりっと重く、袋に包まれたものが入ってました。

いったい袋の中はどのようになっているのだと期待をふくらませながら、袋を開けてみると、、、

一塊のバームクーヘンが出てきました!かわいらしいな、でもリンゴは!?生地に練り込んでいるのか?と思いながら切ってみると、、

ザクッと音がしてバームクーヘンの中を見てみると、シロップ漬けされたリンゴが一個分入ってました。

なんて贅沢なんだ!切り分けて早速食べてみると、シロップ漬けのリンゴが程よく甘く、風味が引き立ち、しっとりしたバームクーヘンとの相性が抜群で美味でした!自宅で軽井沢に行った気分を味わえました(笑)。